さかなクンオリジナル 鱗取り

さかなクン オリジナル 鱗取り

販売価格    1,980円(税込)

当製品は厳選された真鍮を使用し本格的な魚の鱗取りとしてお使いいただけます。

【お取り扱い説明書】
ご使用の際は使用上の注意をよくお読みになってからご使いください。またこちらの表紙は必ず保管してください。

【ご使用前に】
初めてご使用になる前に、中性洗剤を使用し柔らかいスポンジ等で洗浄して下さい。

【ご使用上の注意】
●飛び散り防止機能はついていませんので、家庭のシンクで使う場合は、魚をビニール袋に入れるなどの工夫をして使ってください。また、持ち手部分の溝に汚れが残ることもあるため、使用後はよく洗って乾燥させてください。また、刃先表面は鋭利になっていますので手指等を切らないよう注意を払ってください。

【お手入れ方法】
●ご使用後は柔らかいスポンジに台所用洗剤をつけて洗い、よく水洗いした後、水分を拭き取り乾燥させてから収納してください。
●錆が発生した場合はスポンジにクレンザー等をつけて洗って乾かしてください。
●金属たわしなど硬いもので洗うと傷つきますのでご注意ください。
●食器洗浄機・乾燥機はご使用いただけません。

【ご使用方法】
当製品を手に持ち、魚をまな板に置き用意します。後は、尾から頭に向けて本体の刃先で表面をなでるようにしてウロコを取ります。ポイントは、本体を使って完全にウロコを取ること、魚の身を傷つけないように力を入れすぎないことです。魚の奥側のウロコは先端部分の刃先を使うことで丸みががった部分のウロコもキレイに取れます。

【品質表示】
刃先:真鍮
ハンドル:朴木

【サイズ】
全長:200mm
幅:34mm
重さ:100g

【BOXサイズ】
縦:20.5mm
横:35mm
奥行:24mm
重さ:11g

さかなクンオリジナル 鱗取り