さかなクンオリジナル 骨抜き

さかなクン オリジナル 骨抜き

販売価格    1,760円(税込)

当製品は厳選されたステンレス材を使用し、魚の骨の取り除くのに重宝される一品です。またシンプルな構造で使いやすいのが特徴です。

【お取り扱い説明書】
ご使用の際は使用上の注意をよくお読みになってからご使いください。またこちらの表紙は必ず保管してください。

【ご使用前に】
初めてご使用になる前に、中性洗剤を使用し柔らかいスポンジ等で洗浄して下さい。

【ご使用上の注意】
●魚の骨抜き、野菜の皮むき以外の用途でのご使用はお控えください。
●ご使用の時に手が濡れている状態で使用はお控えください。本体が滑り落ちる可能性がございます。

【お手入れ方法】
●ご使用後は柔らかいスポンジに台所用洗剤をつけて洗い、よく水洗いした後、水分を拭き取り乾燥させてから収納してください。
●錆が発生した場合はスポンジにクレンザー等をつけて洗って乾かしてください。
●金属たわしなど硬いもので洗うと傷つきますのでご注意ください。

【ご使用方法】
魚の細かい骨や、血合いと呼ばれる赤色の筋などを抜き取るのに便利なアイテムです。また、野菜の皮を剥くのにも使えるなど、調理の仕込みで幅広く活躍します。指先で操作するタイプの骨抜きで、先端が斜めになっているので繊細な動きに対応しやすく細かい骨を抜く作業に適しています。また、形状がシンプルなので丸洗いがしやすくお手入れしやすいのも魅力。清潔さを保ちやすいため衛生面にも優れています。

【品質表示】
本体:18-8ステンレス鋼材

【サイズ】
全長:107mm
幅:12mm
重さ:29g

【BOXサイズ】
縦 :122mm
横:39mm
奥行:15mm
重さ:6g

さかなクンオリジナル 骨抜き