さかなクンオリジナル 出刃包丁

さかなクン オリジナル 出刃包丁

販売価格    7,150円(税込)

当製品は厳選された刃物鋼を使用し厳しい品質管理のもとに作られたお料理包丁になります。
錆に強くて切れ味が長持ちするステンレス鋼で抜群の耐食性と実用性を誇ります。
手首の負担が少ない軽量タイプです。

【お取り扱い説明書】
ご使用の際は使用上の注意をよくお読みになってからご使いください。またこちらの表紙は必ず保管してください。

【ご使用前に】
初めてご使用になる前に、中性洗剤を使用し柔らかいスポンジ等で洗浄して下さい。

【ご使用上の注意】
●刃物ですので取り扱いや保管には充分ご注意ください。
●刃で手や指を傷つけないようにご注意ください。
●破損または変形した場合には使用しないでください。
●洗浄の時は刃先に気を付けてくだい。
●子供の手の届かないところに保管してください。また子供が使用するときは必ず保護者がそばについてご使用してください。
●左右にこじって使用しないでください。刃欠け、折れ、割れが起きたり刃先が曲がる場合がございます。
●固い野菜を切る場合は食材を電子レンジなどで温めると切りやすくなります。
●包丁を火であぶったり、火の傍に置いたりしないでください。火傷の危険があります。また切れ味が悪くなる要因になります。
●塩分や汚れが付いたまま放置したり、水の中に長時間漬けたりしないでください、錆びの原因になります。
●冷凍食品は完全に解凍してからご使用ください。
●電子レンジやオーブンの中に入れて乾燥しないでください。

【お手入れ方法】
●ご使用後は柔らかいスポンジに台所用洗剤をつけて洗い、よく水洗いした後、水分を拭き取り乾燥させてから収納してください。
●錆が発生した場合はスポンジにクレンザー等をつけて洗うか砥石で研ぎなおしてください。
●月1~2回を目安に研ぐと良い切れ味が持続します。
●金属たわしなど硬いもので洗うと傷つきますのでご注意ください。
●食器洗浄機・乾燥機はご使用いただけません。

【ご使用方法】
魚を捌くのに必要な出刃包丁になります。ステンレス鋼なので錆びの心配なくご使用ができます。鋼と同じような切れ味をお試しください。

【品質表示】
刀身:ステンレス刃物鋼
口金:ABS樹種
ハンドル:ポプラ材

【サイズ】
刃渡り:135mm
柄:120mm
全長:270mm
重さ:160g

【BOXサイズ】
縦 :292mm
横:90mm
奥行:28mm
重さ:53g

さかなクンオリジナル 出刃包丁